団体概要

●弊団体 Plus+ について

現在、ネパールはアジア最貧国と言われています。

昔に比べ、NGOなどの活動により昔よりも多くの学校が建設されていますが、それだけでは子供たちの学習は不十分であると私たちは考えております。

そこで私たちはチャリティーイベントや募金活動で資金を集め、ネパールの小学校に隣接した図書館を建設することを目標として活動しています。他にも子供たちが必要とする勉強道具や、洋服なども寄付しております。

また、定期的にネパールでのスタディーツアーを行い、現地の現状やネパールの歴史・文化について学び理解を深めています。

 

 

 

●団体概要

学生団体Plus+

大東文化大学 国際関係学部地域研究学会研究班

2018年7月結成  団員22名

 

 

 

●団体理念

 

ビジョン  

笑顔を+活気を+未来を+

楽しい、嬉しいという感情の象徴である「笑顔」を支援先の方々、自分の周りの人たち、そして自分たち自身にプラスする。楽しい、嬉しいをその場で終わらせずによりよく生きよう、さらに高みを目指そうという「活気」をプラスすることで、夢や目標、新しい選択肢を与え「未来」をプラスする。

 

 

マインド

自分たち自身が楽しめると思う活動をする

理念の達成には自分自身が楽しいと思え、笑顔でいれることが必要不可欠。自分達自身が笑顔をプラスする起点となり積極的に活動を楽しむ。

 

相手を認める

常に相手と対等な関係を築き、1人1人の意見に耳を傾け全力で向かい合うことでお互いに理解しあう姿勢を絶やさない